2002/10/31 Thu 12:44 代官山から

今、飯島愛とすれちがった。びっくり。

2002/10/29 Tue 00:47 なぜか連休

うちの会社は
今週の木曜から来週の月曜まで5連休だ。
なぜか毎年この時期に連休がある。
秋休みといったところか。

明日は夕方くらいから
湘南の井上さんちに行く。
で泊めてもらって
水曜は幕張の東京モーターショーに出張。
村藤とも現地で落ち合う。
でそのまま向こうで連休に突入だ。

大石は今週から川崎の病院に
昨年骨折したときに足に入れた鉄のパイプを
抜くために入院中。
ついでにお見舞いにも行ってくる。

楽しい連休になりそうだ。

なんか全然仕事してないって思われそう・・・

2002/10/27 Sun 23:58 ひさびさ

今日の夕方富山に帰って来た。
電車を降りてびっくり。
めちゃくちゃ寒いし、雨がどしゃぶり。
週末は天気が悪かったようだね。
あられも降ったとか!?
名古屋では天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせた。

帰りの電車の中でずっと気になっていたのが天皇賞。
ちょうど福井くらいでレースの時間だった。
iモードで確認すれば結果はすぐにわかったのだが
うちに着いてからゆっくりビデオで見ようと思いガマン。
とりあえず吉野屋で牛丼を食って腹ごしらえ。
さあ、家についてそっこうでビデオ再生。
おっ、直線半ばまでいい感じ。
そのまま、そのまま、あっ、あーぁぁー。
ガ―ン、ゴール前でさされてしまった・・・
5頭ボックス10点買いだから当たると思っていたのに・・・
がっかり。
ナリタトップロードもしつこいのぉー。
もういい歳じゃんか。嫌いだー。




2002/10/24 Thu 22:13 GO

明日は最終のしらさぎで名古屋へ出張。
土曜の夜は先輩と久々に栄のゲイバーへ。
6年ぶりくらいかな、楽しみだ。
日曜の天皇賞も面白そうだし
楽しい週末になりそうだ。

2002/10/23 Wed 00:01 相談

11月の3日か4日に
練習しようかどうしようか迷っとる。
意見ちょーだい。

2002/10/21 Mon 23:02 バトル風景!?

バトル風景!?


あれっ、監督は漕いでないな。


2002/10/20 Sun 23:03 少なっ

今日の練習は参加者がたったの7人。
寂しかった。

昨日は無事にカヌーに乗った。
思ったより疲れた。
競争したが服がびしょびしょになった。
けど楽しかった。

今日の菊花賞はびつくり。
なんと1番人気の武がスタート直後に落馬。
歓声がどよめきに。
終わってみれば馬連9万円の大万馬券。
3連複なんか三十数万円馬券に。
取れるはずもなくがっかり。



2002/10/19 Sat 06:58 初

今日は会社の行事で
五箇山のさらに向こうにある桂湖というところで
カヌーにのる予定だ。
競争してぇー。
初めてなので楽しみだ。
けど雨が心配。
バイクで行こうと思ったけど無理かな。

2002/10/16 Wed 21:56 あれっ

今日は待ちに待った
日本対ジャマイカ戦。
中盤4人衆のプレイをすごく楽しみにしていた。
前半始まって早々
さすがと思わせる連携プレイであっさり先制。
こりゃ何点入るか楽しみだとワクワクさせてくれた。
がしかし、あれっ
前半中盤を過ぎると動きがかなり重い。
見てる俺も眠たくなってきた。
結果1−1の引き分け。
なんか期待が大きかったせいか
ちょっとがっかりした。
みんな疲れてたんだね、きっと。
次回に期待しよう。


2002/10/14 Mon 23:11 いい天気

今日は気持ちのいい天気だった。
部屋をきれいに掃除してから
半年ぶりに洗車をした。
北の国からも3話まで見た。
実家に帰ってすき焼きも食べた。
のんびりできてよい1日やった。

よしっ、今週もがんばろう!!


2002/10/14 Mon 01:11 ただいま

3日ぶりに富山に帰って来た。
名古屋は暑かった。

今日は、久々に中京競馬場に。
お昼ごろに着いて、まずは腹ごしらえに
競馬場内にある吉野家で牛丼を1杯。
そして今日は全てのレースを夢馬券の3連複で勝負。
3連複は1日12レースのうち
4〜5レースが万馬券になる。
昨日も10万馬券が出ていた。
とは言え、そんな簡単に当たるはずもなく
メインのG1秋華賞が始まるまで6レース全てハズレ。
あー、いつものごとくこのまま全敗かと思いながらも
秋華賞に最後の望みをかけて勝負。
直線に入っての壮絶な2着争い。
ごちゃごちゃして何がどうなったかよくわからず
リプレイ待ち。
ゴール前のスクリーンにくぎづけ。
おっ、おー、当たった!!
念願かなってようやく当たった!!
やったー!!
久々に当たった。

帰りは名古屋駅で
1杯2200円もする名古屋コーチン入りの
味噌煮込みうどんを食べて大満足。
楽しい1日だった。

2002/10/12 Sat 21:28 やったー

なんと
草野球HPランキングで1位になった!!
初の快挙だっ!!
びっくり!!
たぶんすぐに逆転されるだろうが・・・

明日は秋華賞、がんばるぞ。

岡崎からでした。

2002/10/11 Fri 00:52 ゲット!!

またまたしつこく「北の国から」ネタだが
今日とうとう80〜81年にやっていた
連ドラのビデオ1〜24話を手に入れた。
ちょっと前に親父にビデオのダビングをお願いしておいたのだが
やさしい親父はちゃんと全部揃えてくれた。
感謝、感謝。

がしかし、明日から名古屋出張なのでしばらく見れない。
帰ってくるのは日曜の何時になるやら。
あー、楽しみだ。


2002/10/10 Thu 00:05 サラリーマン

今日は本社から社長が来た。
いや、来られた。
いや、お見えになった!?
あー、勉強不足でようわからん。

7月から新しい社長になって
初めてのご対面だったのでちょっと緊張した。
入社してからは、かれこれ5人目くらいか。
やっぱりサラリーマン、
社長と聞いただけでびびってしまう。
けど気さくですごく感じのいい人だった。

このページ見られたらクビだな・・・

2002/10/09 Wed 00:31 ラスト

さっきメンバー全員にメールを打ったけど
10月20日(日)が今年最後の練習になります。
たくさん集まるといいな。
紅白戦形式の実戦練習がしたい。
最低14人は欲しいところ。
みんな忙しそうだから無理かな。
その後残すは
来月の練習試合2試合のみ。
今年も残りわずか。
楽しくやろう!!

2002/10/08 Tue 00:12 お礼

昨日はメンバーが集まらず
助っ人3人に力を貸してもらった。
この場を借りてお礼させてもらいます。
ありがとう!!

うちのチームには
助っ人が活躍できないというジンクスがあって
これまでもいい選手に何度か出てもらったけど
うちのダメ打線に足を引っ張られるのか
打撃がさっぱり。
昨日も前半は今ひとつだったが
最後の最後にエルドラ―ヅのアサオカ選手が
気持ちのいいライトオ―バーのスリーベースを
決めてくれた。
彼はこの日記を時々見てくれているらしいので
あえて書かせてもらった。
ナイスバッティング!!
声も出てたし、非常に助かった。
ありがとう!!

もう一人のエルドラ―ヅのマエザワ選手も
動きが良く、センスの良さを感じた。
選球眼がいいのか相手投手がびびったのか
2打数1安打3四球。
盗塁もずばずば決めてくれて
反撃の口火になった。
ありがとう!!

シンボ選手には足の調子が悪いにもかかわらず
試合にフル出場してもらって非常に助かった。
久々に野球をやったにもかかわらず
最後にちゃんとヒットを打つところはさすが。
ありがとう!!

これにこりずに
またメンバーが足りない時はよろしく!!


2002/10/06 Sun 23:35 あーあ

また試合に負けてしまった。
がっかり・・・
なんか、負け癖がついたような気がする。
このままではまずい。
なんとか勝つ喜びを思い出してもらわねば。
次回は沢井くんを先発投手にしようと思う。
それでだめならあきらめよう。
あー、勝ちてぇーよー。


2002/10/06 Sun 00:53 最終的に

明日の試合の参加人数は
ブラックマークスメンバーが8。
助っ人が3。
トータル11。
けど試合開始時は10人しかいないから
監督以外は全員先発メンバーだ。
天気も晴れに変わって
なんと最高気温が28度だって。
暑いけど明日はなんとしても勝とう!!
今年は初戦以外、引き分けを挟んで全敗だし・・・
今年は残り3戦。
全て勝つつもりで。
頼むよ。

2002/10/04 Fri 23:39 げげっ

人数の心配がなくなったと思ったら
今度はなんと天気が危ないではないか。
あれだけずっと晴れマークだったのに。
どうしてっ・・・


2002/10/04 Fri 12:46 そろいました。

今日助っ人がさらに3人追加になりました。
結局これで遅れてくるクロダを入れて12人になった。
ちょっと補強しすぎた感はあるが
これで人数の心配はなくなったので
よしとしよう。
報告まで。

2002/10/04 Fri 00:28 不安定

どうも自宅のパソコンの調子が悪い。
ウイルスにやられたか。
コンセントを抜かないと電源が落ちない。
その他いろいろ。
HDを一度まっさらにしないとだめかな。
あー、WINDOWSをまたインストールするのが面倒。
その他のソフトもか、
あー、やる気にならんなー。

練習試合の件だが
なんとか助っ人を含め9人になった。
クロダも1時間遅れで参加できるらしい。
一応もう2,3あたってはいるが。


2002/10/03 Thu 00:07 頭いたっ

日曜の練習試合だが
結局今のところ
参加者7、欠席者13、保留1。
非常にまずい。
今日はいろいろ知り合いに電話をかけまくったが
助っ人は一人もつかまらず・・・
仕事、試験、運動会などなど忙しい季節みたいだ。
明日はもう一度がんばって探してみる。
最低10人は欲しいところ。


2002/10/01 Tue 23:51 いい話しかも

今日自宅のパソコンに1通の広告メールが届いていた。
それによると
どうもチームのユニフォームが無料で作れるらしい。
ユニフォームといっても
Tシャツ、ウインドブレーカー、パーカー、サポーターコート。
これらを無料で作ってもらえるなんて
なんておいしい話しだろう。
ユニフォームにはちゃんとチームのロゴも入るみたいだ。
是非作りたいと思うので今度の試合の後にでも
メンバーでどれを作るか相談しよう。

一番気になるのはなぜ無料なのかということだが
無料でユニフォームを製作する条件として
ユニフォームの一部分に「ウォークバナー」と呼ばれる
スポンサー(提供元)の広告を付ける事で
ユニフォーム代金が広告費でまかなわれるかららしい。

詳しく知りたい人は
下記URLを参照ください。

http://www.getuniform.com/