2002/08/31 Sat 23:15 岡崎より愛をこめて

今日は、名古屋で岡崎にいたときの会社の同期で
明石工専出身の友人の結婚式にでた。
昨日は旭川工専卒の同期の新婚の家に泊めてもらった。
披露宴では、いたわりの芸をやったが
手は切るわ、足は痛いわで怪我だらけだ。
歳をとるとちょっとしたことで怪我をしてしまう。
2次会は、会社の連中ばかりで男60人、女2人の
強烈な盛り上がりだった。
今日は、また別の同期のうちに泊めてもらう。
今は、そこからパソコンをお借りして日記を書いてます。
明日は、同期の豊田工専卒の友人のうちによってから
のんびり帰ろうと思う。
今日は疲れた。
今からラーメン食べて寝ます。
おやすみ。


2002/08/30 Fri 00:15 祝!!

土曜日は名古屋で友達の結婚式。
ということで明日は会社を休みました。
午後からのんびり下呂で温泉にでも入りがてら
名古屋に向かいます。
長時間運転は腰に悪いからつらいかな。


2002/08/29 Thu 00:18 誰か

練習試合の相手を探しています。
誰か
めぼしいチームを知っていれば
是非紹介してください。
開拓したい。

2002/08/27 Tue 23:20 うーん

せきがとまらん。
のどが痛い。

9月は練習試合を2試合くらいやろうと思ってます。
現在、調整中ですのでお楽しみに!!

2002/08/26 Mon 23:05 調子わるー

どうやら風邪をひいたみたいだ。
こんな暑い時期に。
のどが痛いし、1日中眠かった。これは関係ないか・・・
たぶん会社のエアコンが効きすぎなのが原因だ。
今週末は友達の結婚式もあるし
ビタミンをたくさんとって早く治さねば。

昨日は練習中にジュースを回し飲みしたけど
誰もうつってないよね。

2002/08/25 Sun 23:04 おつかれさま

今日は暑い中練習おつかれさま。
久々の練習だったけど結構人数も集まってよかった。
それにしてもフリーバッティングはみんな不調だったね。
いい当たりをしてた人も何人かいたけど
全体的に見ればかなりスランプだった。
外野を守ってた人は暇だったのでは。
まあ、あせらず修正していこう。

ノックの前の球回しは、めずらしくみんないい送球しとった。
キャッチボールはもっともっと遠投しよう。

今日は練習の後、大石と二人で県営球場に富山市長杯の
高校野球を見に行ったが残念ながら今日は休みだった。
しかたないので!?呉羽の漫画喫茶でのんびり読書!?
漫画喫茶には初めて行ったけどかなり安いね。
5時間くらいいてたったの千円なんて暇つぶしにはもってこいだ。



2002/08/25 Sun 00:24 初!!

今日は初めて三国競艇に行ってきた。
はっきり言って新聞の見方もよくわからないし
レースのルールもよくわかっていなかった。
特にコースの順番が???
とりあえずなんとなく予想して多点買いで勝負した。
トータル8レースやって
3連複が1回と3連単が2回当たったが
なぜか収支はちょいマイナス。
多点買いがひびいたか。
意外に3連複は20通りしかなく配当も低かった。
6隻しかいないからそんなものか。
3連単なら120通りあり競馬と同じくらいだ。
3連単が当たった時は気持ちがよかった。
負けたけど結構面白かった。
またチャレンジしたい。
誰かいっしょに行こう!!




2002/08/23 Fri 23:09 北の国から

今日は大好きな「北の国から」の
総集編をテレビでやっていた。
もちろん生で見たし、ビデオにも撮った。

実は、「北の国から」の熱狂的なファンなのだ。
今までのシリーズは全てビデオで持っている。
というか自分の部屋にあるビデオは
「北の国から」しかない。

一番好きなのは、「’87 初恋」。
当時は俺もまじにれいちゃんに惚れてしまった。
どれくらいの人がわかってくれるだろうか。

正直今回の「2002 遺言」が最終回であることが
非常に悲しい。
前回の「’98 秘密」から実に4年もあいてしまった。
待ちわびた作品だ。
終わってしまうのは残念だが早く見たい。
とりあえず来週の総集編の後編を見て
気持ちを高ぶらせたいな。

見たことのない人は是非見て!!
ビデオを貸して欲しい人は言って!!
すっげー、いいよ。

そうそう
日曜は晴れだ!!
よかった。


2002/08/22 Thu 23:30 奇跡!?

おー、日曜の天気予報が変わった。
今のところ、曇りで降水確率30%に。
今年はなぜか活動する日曜の天気が
良い方向に変わるなー。
いつも雨の心配を前日までさせられるが
ふたを開けてみれば晴天なんてことがよくある。
不思議だ。
監督の思いが神様に届くのか・・・

結局、参加予定者15人。未回答1人。
今年1番の集まりかな。

フリーバッティングでおもいっきり
日頃のストレスを発散してくれ!!



2002/08/22 Thu 00:17 出席率

今週の日曜の練習の出席率は
現在のところ
参加者11人。
欠席者5人。
回答未5人です。
最終的には14人くらいになりそうかな。
来週末は個人的な都合で練習できないので
今週末は頼むから晴れてくれー。
小雨決行!!


2002/08/20 Tue 23:51 はははっ

宝くじは見事にハズレた。
せこい買い方しとるから当たるわけないべ。
地道に汗水たらして働こう。
でも大石は3000円当たったらしい・・・

今日やっと部屋のエアコンを修理してもらった。
これでばっちりだ。
と思ったら急に寒くなったではないか。

今のところ今週の日曜の天気は降水確率50%。
せっかく久々に練習できるのに雨だとがっかりだ。
なんとか晴れることを祈る。

明日はどっちが勝つかな。



2002/08/20 Tue 00:06 明日は

サマージャンボ宝くじの抽選日だっ!!
今回は渋谷で買ったので当たるかも!?
前回は初めて3000円当たったし・・・
まあ、あと1日夢を見よう。

当たったあかつきには
メンバー全員の新しいユニフォーム、スパイク、グローブを
お揃いで買い揃えてしんぜよう!!

当たるわきゃーねぇー。





2002/08/19 Mon 00:30 おしまい

とうとう長かった8連休もおしまい。
前半はいろいろ忙しかったが
後半は結構暇をもてあまし
テレビでの高校野球観戦ばかりだった。
やはりテレビで見るのもいいが
実際にグランドで野球をやりたくなってしまう。
今度の日曜は久々に練習予定だし
おもいっきり野球を楽しもう!!

あー、明日から仕事だ。
休みボケでだめだろうな・・・

2002/08/17 Sat 23:05 高校野球

今日の遊学館の試合はお見事だった。
クジ運がよかったとはいえ
1、2年生だけでベスト8はすごい。
たぶんほとんどが中学生の時から
リトルリーグで硬式野球をやっていたのだろう。
このまま丸1年成長すれば
来年は全国制覇を確実に狙えるね。

それと
帝京高校の打線もかなり強烈だった。
20安打17点。
2、3、4番がホームラン。
なんかレベルが違うね。
次も楽しみだ。


2002/08/17 Sat 01:10 うまい。

今日は約1年ぶりにキリン飯店の冷やし中華を食べた。
最近はずっと食べたくてうずうずしていたが
ようやくタイミングがあって食べることができた。
麺の上にはあの有名な分厚いチャーシューがきざんでのっかってて
すっげーうまい。
スープもぴりからで絶妙だっ。
あー、満足。

休みもとうとう残り2日。
明日はお墓参りや。



2002/08/16 Fri 01:05 連休5日目

今日は1日中漫画にハマった。
あだちみつるの「H2」という野球漫画だ。
フッケンが小間から借りたのを
横取りしてしまった。
とりあえず暇つぶしのつもりが
気付けば1日で全34巻読み終えていた。

夕方前には久々にバイクにも乗った。
エンジンの調子が良く
かなりぶんまわした。
風になった。
なーんてね。
おしまい。




2002/08/15 Thu 01:04 連休4日目

今日はハッチんちで納涼祭をやった。
25〜30人くらい集まっただろうか。
毎年やるごとに子供の数が増えるなー。
何事もなく!?無事楽しく終了して良かった。
ハッチご苦労様。
来年もよろしく!!

今は泥酔の橋爪が隣で寝ている。
車の運転ができないから
とりあえず連れてきた。

眠いから寝る。
おやすみ。。。



2002/08/14 Wed 00:04 連休3日目

今日は、初めて乗鞍スカイラインに行って来た。
自家用車が走れるのは今年が最後の年なので
かなり混雑していた。
でも標高2700mまで車で上がれるので
景色は絶景だ!!
気持ちのいいワインディングロードが続く。
バイクで行くのも気持ち良さそうだ。
けどめっちゃ寒かった。
2700mじゃあ当たり前か。

それと夜は、うなぎで有名な「とろ一」で初めてうな重を食った。
あまりうなぎが得意ではなかったが
おいしいお店なら好きになるかなと思って行ってみたが
やっぱりあまり好きにはなれなかった。
たぶんめちゃくちゃ美味しいのだろうが
根本的に好きになれないみたいだ。
もったいないなぁー。

明日は、いよいよ納涼祭。
楽しく盛り上がろう!!!




2002/08/12 Mon 21:55 連休2日目

今日は死んだようによく寝た。
いくらでも寝れるから恐い。
本当は大石がジェットスキーを買ったので
能登までやりに行くつもりだったが
いろいろあって中止に。
あー、でも乗ってみたい。
気持ちいいやろーなー。

そうそう
明日の北日本新聞に
三輪車大会の記事が載るはずだ。
掲示板に書いた
KNBニュースも見てね。


2002/08/12 Mon 00:23 見事に!!

見事に!!


今日は、第8回自作三輪車耐久レースの本番当日。
最高気温37度の炎天下の中
なんと、エントリーした2台中の1台
1軍のチームが大会最高記録142周で見事優勝!!!
昨年の優勝チームに4周差つけてのぶっちぎりの1位!!
賞金10万円ゲット!!
昨年は初参加9位に泣いたが
その悔しさをバネにがんばった結果
見事にその雪辱を果たした。

マシン、選手ともに最高の出来で非の打ち所がなく
他のチームはお手上げ状態だっ。
マシンの良さには、他のチームも
「どこがどう違ってこんなに速いのか」
と首をかしげるばかり。
さすがフッケン作のマシン。
「写真を撮らせてくれ」と言われるとは
メカニック冥利につきるのぉー。
苦労がむくわれたの。
ホント、おつかれさん。

選手の赤羽、ムク、ボボも驚異的な体力と根性で
全くのスキなし。
この調子なら後2,3年は連覇できそうかな!?
来年もがんばって!!
おつかれさま。

もう1台の方も
初参加ながら8位と健闘。
ハッチ、ヅメ、新保
おつかれさま。


正直、今日はみんなをサポートするだけで
自分が走れないことがすっごく悔しかった。
早く腰を治して
来年こそは気合十分でリベンジしたい。




2002/08/11 Sun 00:06 明日は決戦日!!

やったぁー、
やっと明日から盆休みだ、うれしい。

さっそく明日は待ちに待った三輪車耐久レースの決戦日。
今年は腰が悪いので選手として出れないのが残念だが
かわりに一生懸命サポートさせてもらおうと思う。

明日は、チーム・レッド ウイングで2台エントリー。
フッケン作のマシンの出来映えがかなりいいし、
選手もめちゃくちゃ気合いが入っているので
好結果が期待できそう。

フッケンはマシン製作にかなりの労力を費やしたと思うが
ご苦労様。
あとは明日走る
赤羽、むく、ぼぼ
ハッチ、新保、橋爪
がんばれよー!!!


2002/08/10 Sat 00:14 失敗

ごめん、下の日記に
アドレスを触ってチョ
って書いたけど
触れないわ、失敗だ。

2002/08/10 Sat 00:04 あと1日

よっしゃー
あと明日さえ会社に行けば
8連休のお盆休みだっ!!
けどすでに頭の中はお休み・・・

草野球情報局のホームページランキングだが
監督ががんばって!?アクセスしたかいがあって
今のところ見事14位にランキングされている。
ほとんど身内のアクセスだとは思うが
ランキングが上がるとうれしい。
上がったから何?って言われても
ただの自己満足なのだが・・・

せっかくだからこのページを見た人は
下のアドレスを触ってチョ。

http://www2.g-7.ne.jp/~yakyu/ranking/ranklink.cgi?id=19721226&action=rank




2002/08/08 Thu 23:18 そういえば

こないだ映画館に釣バカ日誌を見に行った。
地元好きの富山県人としてはどうしても見に行きたかった映画だ。
邦画を見に行ったのは確かホワイトアウト以来か。
親バカならぬ富山バカやのー。
はっきり言って釣の話しや場面はほとんどなく
大半が富山の観光名所のアピールやった。
丹波哲郎の富山弁はなんかへんてこで納得できなかったが
そこそこ面白い映画だった。
入場料1000円も安いしね。
是非見に行かれたし。
鈴木京香もよかったよ。
はちろう建具作のドアも映っているらしい。
ハッチ談。

2002/08/07 Wed 23:30 たまにはくるま

最近は毎月
自動車の国内販売のランキングを気にして見ている。
ここのところずっとホンダのフィットが
ぶっちぎりで1位だ。
その他、日産のマーチやトヨタのイスト、ヴィッツなどが
コンスタントに上位にランキングされている。
今の流行りは、まさにコンパクトカー。
三菱はかなり出遅れた。
今秋発売のニューカーがバカ売れしないと
ますます給料が下がってしまう。
一発逆転だぁー!!




2002/08/07 Wed 00:59 またしても

高校野球の試合日程が決まったけど
富商の初戦は、またしても
昨年同様、三輪車耐久レースと同じ日だ。

試合開始が8時で
三輪車が10時半スタートだから
ちょうど試合が終わる頃にスタートやね。
ラジオを持って行かないと。





2002/08/06 Tue 00:35 恒例の

毎年恒例の納涼祭を今年もやることになった。
ハッチご苦労様。
準備する側は非常に大変だと思うけど
俺も手伝うのでがんばりましょう。

今年で5回目!?くらいかな。
毎年終わった後には今年が最後や
と言っとるけど
周りの勢いに押されて結局毎年やっとるな。
ホンマにハッチは大変やな。
けど今結婚して幸せなのが
納涼祭がきっかけだったことを思えば
がんばらないかんかのー。



2002/08/04 Sun 23:58 登録しました。

今日、草野球情報局というサイトに
我BLACKMARKSの情報を登録しました。
このサイトにはホームページの人気ランキングなるものがあり
このホームページのリンクのページにあるボタンからアクセスすると
その数がカウントされ
その回数によってランキングが決まるものです。
是非アクセスしてみてください。

なんか野球の実力より
ホームページの方がかなり先行しているような気がしてきた・・・



2002/08/04 Sun 00:09 あぢぃー

まじでエアコン壊れた。
よく見たら室外ファンが回ってないではないか。
風しか出ないなら扇風機と同じや。
あーあ、どうしよう。
しばらく辛抱だな。


2002/08/03 Sat 00:02 あれぇ

エアコンがおかしい。
全然冷えん。
送風なみや。
あちぃー。
外の方が涼しそうやな。
うわぁーーーー。


2002/08/02 Fri 00:34 部費が・・・

今年は部費が残りわずか。
試合数が多いからグランド代やボール代がかさむ。
けど今使ってるバットはだいぶガタがきとる。
新しいバットが1本欲しい。

ということで
申し分けないけど
部費をもう一度集めようと思う。
よろしくぅー。


2002/08/01 Thu 00:01 昨日の続き

昨年の試合結果を振り返ってみよう。
試合数はたったの5試合だが
なんと総得点34。
1試合平均約7点だっ!!

今年もこれまでに5試合が終わったが
総得点8。
1試合平均1.6点だっ!!

どうしてこんなに差があるのか。
相手チームのレベルはそんなに変わらんだろうし。

今年は試合ばかりで練習をあまりしていないからだろうか。
次の練習試合は練習を何度かやった後の方が良さそうだな。
30分守備練習で2時間はバッティング練習だっ!!
気持ちよくたっぷり打ってもらおう。