2002/07/30 Tue 23:36 素振りして!!

今年のこれまでの5試合を振り返って見ると
チーム打率は、たぶん1割ちょっと。
1試合平均たったの3安打。
チーム発足4年目だけど
年々打てなくなっているような気がする。
昔はもっとパカパカ打っていたような気が・・・
なんで!?WHY!?
歳なのか・・・
バットが古くなったのか・・・

やっぱり野球の一番の楽しみは打つこと!!
会心の一打が出るとうれしいでしょ。
最近みんな打てなくてちょっと暗いかな。

どうやったらみんな打てるようになるだろうか。
今度の練習までにゆっくり考えるべ。
大きな壁だ!!
とりあえず素振りかな。


2002/07/29 Mon 23:11 だりぃー

今日は久々に会社に行ったせいか
なんか1日中だるかった。
集中力がなくて眠かった。
夏バテかのぉー。

あと2週間がんばれば盆休みや。
先は長いのぉー。

2002/07/28 Sun 22:55 おつかれ。

今日は、みんなおつかれさん。
体調がベストじゃない人も多かったので
とても疲れたと思います。
今日はゆっくり休んで
栄養をいっぱい取ってまた明日からがんばってください。
とりあえずお盆明けまでは練習しないつもりです。
夏バテしないように体調に気をつけて!!


2002/07/28 Sun 00:54 まずいな。

ただいま。今日帰ってきました。

そして明日の出席人数を確認してみれば
な、な、なんとたったの10人。
けど今の俺は戦力外だから
実際は9人ぴったりだっ。
しかも唯一の投手だった高橋が家庭の事情でキャンセルに・・・
やべぇー、ピッチャーがいない。
今日の夜に必死でいろんな人に声をかけてみたが
結局ひとりもつかまらず。
んー、今までで最大のピンチ。
大石か和田くんか井上さんに無理やり投げてもらうしかないか。
それでも無理なら土下座して相手チームにピッチャーを
借りないと・・・
あー、帰ってくるなり頭が痛い。。。


2002/07/26 Fri 08:23 やっと

最終日だ。やったー。夜は村藤と久々のご対面。ついでに泊めてもらう。悪いのぉ。

2002/07/23 Tue 23:12 疲れる

今週は会社の中堅社員研修ということで施設に缶詰。普段考えもしない内容ばかりなので非常に疲れる。携帯なのでこの辺でさようならー。

2002/07/22 Mon 00:09 優勝できるかも・・・

今日は、クロスランド小矢部に
8月に行われる自作三輪車耐久レースの練習走行に行って来た。
今年は2台エントリー。

昨年は初挑戦だったということもあり
いろいろな問題があって
よい成績ではなかったけど
今年は違うっ!!

ひょっとしたら優勝を狙える!!
今日の練習走行では昨年の優勝チームのタイムと
同レベルだった。
表彰台は間違いないな。
ふっけん作のマシンの出来がいいのと
メンバーが俺から若いタフな奴に代わったからだ!!
あれれっ。

俺もめちゃくちゃ出たいけど
今年は腰の不調で断念。
来年はがんばるべ。


2002/07/20 Sat 23:03 あちぃー

今日はかなり暑かった。
実家に帰ってクーラーのついた部屋で
「千と千尋の神隠し」のビデオを見た。
昨年すっごい人気があった映画だから
なにかあるのかなっと思って見てたけど
今までの宮崎映画と大差なかったような。

今日は高校野球のベスト8が出揃った。
シード校が全て残っていて順当な大会だ。
明日はかなり面白い組合せ。
砺波工業(春準優勝)― 氷見
高岡第一 ― 新湊(春センバツ出場)
富商(春優勝)― 高商

見れたら見たいね。


2002/07/20 Sat 00:35 わぁ

今週もかなり忙しかった。
へとへとだ。

来週は丸々1週間、神奈川へ出張になりました。
連絡のある場合は
パソコンではなくて携帯にメールまたは電話ちょーだい。


2002/07/19 Fri 00:13 たぶん

28日の試合は
常願寺公園で15時半開始になりそうです。

じゅん、村藤、沢井くんが欠席なので
かなり厳しいぞっ!!
誰か借りてこようかな・・・

2002/07/18 Thu 00:07 気になる

高校野球シーズン。
今年は特に気になる。
今日は有力校が順調に勝ちあがったみたいだ。
週末に時間があれば見に行こうかな。

もう10年以上も前かぁ。
1回戦で負けたんだよなぁ。
悔しかったなぁ。
なんで負けたんだろ。
一度は市長杯のベスト4までいったのに。
だんだん弱くなっていったような気がする。
今のブラックマークスみたいに!?

2002/07/17 Wed 00:16 お風呂

日曜の試合の後に
高橋と大石と3人でファボーレの湯に行った。
入浴料800円は、ちと高いが
いろんな種類のお風呂があって
たまに行くなら兆度いいかな。
立ったまま入れる深いお風呂があった。
露天風呂やヒノキのたる風呂もあった。
是非お試しあれ!!




2002/07/16 Tue 00:36 残念。。。

今日、夏の高校野球大会の工専の試合があった。
残念ながら1回戦で敗退してしまった。
8回まで2−0で勝っていたのに
9回に4点取られて逆転負けしたみたいだ。
悔しい結果だ。

野球は最後までわからんね。
粘り強くいこう!!


2002/07/14 Sun 22:33 おつかれさん。

今日は、暑い中ごくろうさま。
心配された天気だったけど、なんとか持ちこたえし
強風だったけど試合をやることができて良かった。
なんだかんだ言って
なぜか試合の日は晴れるなぁ。
不思議だ。
やっぱり監督の日ごろの行いかな!?

今年は、昨年よりも練習試合の数を増やしているけど
もうそろそろ練習で一度鍛え直したいね。
まあ、8月は暑いので今月もう1回試合したら
1ヶ月お休みにして
9月は練習からやり直そう!!
個人練習は好きなだけやっていいよ!!!







2002/07/14 Sun 00:25 どうだろう

今日は、すっごい雨だった。
明日は午前中の降水確率が20%だが
天気予報は、曇り時々雨。
グランドの状態がかなめかな。
早起きして現地を見てこようかな。
試合やりたいなー。

2002/07/13 Sat 00:43 ふぅー

やっと忙しかった1週間が終わった。
疲れた。

明日からスターウォーズが始まる。
話題の映画だから一応見に行こうかな。

うちの親父はスターウォーズばかで
エピソード1は4回も見に行ったらしい。
エピソード2もすでに先行と先先行ナイター2回も見たらしい。
あと何回行くのやら・・・

日曜の天気は厳しいかも。
晴れるといいけど。


2002/07/12 Fri 00:30 挑戦状!!

今日、新たに練習試合の挑戦状が届きました。

未対戦の相手で実力もよくわかりませんが
メンバーの都合さえつけば
引き受けたいと思います。

今週の日曜の試合の時に相談しますので
よろしく!!

2002/07/10 Wed 23:25 予告先発!!

日曜の練習試合の相手が変更になりました。
よしたかのチームが人数不足のためです。

新しい相手は
「ベリーベリー」というチームで
初対戦です。

まだ2年目のチームらしいので
実力的には五分五分くらいじゃないかな。

先発投手は、高橋!!
元気出してがんばろう!!

またまた天気は微妙だけど・・・

2002/07/10 Wed 00:53 できたっ!!

先月、会社の行事で陶芸をやりに行ったが
ようやく作品が出来あがった。
うーん、ナイスな出来映え。
っと思ってるのは自分だけ。
自己満足だな。


できたっ!!

2002/07/08 Mon 23:12 いまいちぃー。

昨日の写真の反響がいまいち。。。
ガーン・・・

今週の練習試合だけど
相手チームが9人揃わないので
うちのチームから2人ほどレンタルしようと思ってます。
その方がみんないっぱい試合に出られるので
練習になるでしょっ。
暑くて大変だとは思うけどがんばって!!
ガンガン打ちまくってくれよーん。


2002/07/08 Mon 01:33 初公開!!

初公開!!


いんちきベッカム初公開!!
どっちかというと戸田かな!?
今日はこの髪型で出歩いた。
ちょっと恥ずかしかった。
昨日の日記のふっけんが作った偽写真とあんまり変わらん!?
やっぱりキューピーかなぁ。


2002/07/07 Sun 00:41 挑戦状

今日の夕方ごろ
知らないチームの人から試合の申し込みがあった。
明日、練習試合をしないかと言われたが
さすがに今日の明日では突然すぎるので
残念ながら断った。
練習の予定でも入ってれば引きうけたのだが・・・
また次回にお願いしようと思う。
タウン情報でも見てくれたのかな??

今日はベッカム風に髪型をセットしてみた。
うーん、なんかキューピーちゃんみたいだ。
笑える。
デジカメがないので披露できないのが残念・・・
この日記には写真も掲載できるらしい。
でもまだ1回も載せたことないな。


挑戦状

2002/07/06 Sat 01:10 高校野球

今日、高校野球の夏の大会の組合せが決定した。
今年はいつもの年より富山県のレベルは高いと思う。
富商と砺波工業が有力だが伏兵も多く、
これからが非常に楽しみだ。
富山工専はというと
相手が魚津工業、厳しい試合になりそうだ。
1回戦、2回戦ともに平日のため見に行けそうもない。
頼むから3回戦までがんばってくれ!!
そしたら土曜に富商戦だっ!!
ここ何年かは毎年見に行ってる。

それと今日はふっけんと
さおりがバイトしているカレー屋に行って来た。
結構うまかった。
さおりとは1年半?ぶりに会ったが
全然変わってなかった。
「さおり」でわかる人はあんまりいないかな。



2002/07/05 Fri 00:15 びっくり!!

今日、掲示板にこないだの対戦相手のピッチャーの
書きこみがあってびっくりした。
このページに相手チームの監督の悪口を書いていたので
慌てて消した。
たぶんバレテルと思うが。
すいません。
あまり感情的になって思ったことをベラベラ書かんほうがいいな。
いろんな人が見てるからね。
反省。。。
でもこんなふうにチーム以外の人にもどんどん書き込んで
もらえるといいな。
もちろんチームの人もね。



2002/07/03 Wed 23:58 ただいま

今日、無事におばあちゃんの葬式が終わりました。
でも棺桶を何度か運んだら
また坐骨神経痛が悪化した。



2002/07/02 Tue 00:05 いたた・・・

今日は予想通り体中が痛い。
昨日は寝る前に十分ストレッチをしたつもりだが。

今日は朝一番に不幸な知らせが入った。
母方の祖母が亡くなった。
明日お通夜であさって葬式だ。
ご冥福をお祈りします。



2002/07/01 Mon 00:09 おつかれさん。

今日はみんな朝早くからご苦労様。
微妙な天気のはずだったが
ふたを開けてみれば時折日も差す熱い日だった。
汗だくになったな。

やはり相手はかなり格上のチームだった。
大敗はしたがほぼ実力通りの結果ではないだろうか。
まあ、負けたのはしょうがないので
ポジティブに考えてまたひとつづつコツコツ練習していこう。

今日はかなり強めの痛み止めを飲んだおかげと
エアーサロンパスを大量にかけたおかげと
気持ちが高ぶってたせいでほとんど痛みは感じなかった。
けど練習不足がたたり活躍できなかったのが残念。
申しわけなかった。
明日朝起きたら体がぼろぼろのような気がする。
恐い。。。