2002/06/29 Sat 22:12 よっしゃー

いよいよ決戦は明日だ!!
気合いが通じたのか
明日はなんとか天気が持ちそうだ!!
よっしゃー!!
これで全て予定通り。
あとは明日の試合を全力でがんばるのみ。
なんとか勝てるようにがんばろう!!

神様、頼む!!

みんな、早く寝ろよ!!


2002/06/28 Fri 23:04 つづき

どうも携帯からだと書き込める文字数に限りがあるみたいだ。天気予報を見て見たがまた変わってた。微妙にいい方向に。でもまだ安心はできない。神のみぞ知る。全ては気合いだ!!あぁー、あんころ食べたくなってきた

2002/06/28 Fri 22:33 電車の中から

今しらさぎの中だ、携帯から書いてる。あれぇ、改行のやり方がわからない。きっと横に長々と表示されているのだろう。あぁ、暇や。買った雑誌も読みきった。寝過ぎて眠くもない。それより何より日曜の天気が気になる

2002/06/27 Thu 22:32 わぁー

やべぇー、日曜の天気予報がまた変わった。
天気がくずれるのが早まってきた。
今のところ土曜の午後からは雨みたいだ。
日曜も降水確率50%。
このままだと非常にまずい。
まじでまずい。
ぎゃぁー。
どうしよう・・・、神よ!!

明日は久々に名古屋出張だ。
電車にゆられ往復7時間。
爆睡だな。





2002/06/26 Wed 23:33 ボーナス!!

昨日、うちの会社はボーナスが出た。
とは言っても不景気な世の中のせいで
全盛期に比べるとずいぶん見劣るが・・・
まあ、それでもちゃんともらえるだけましか。
何を買おうか。
考えよう。

ブラジル勝ったね。
決勝戦も気になるが3位決定戦も気になる。
韓国がトルコに楽勝するようだと日本が負けただけに
悔しいような。
けど今の韓国は強い。
日本と試合をして欲しいな。
アジアカップの決勝までのお楽しみ!?

日曜は今のところ曇り。
降水確率40%。
土曜日は晴れみたいだからなんとか持ちこたえそうかな。
雨で中止になると非常にやっかいだ。
メンバー的にかなり不利に。
晴れることを祈る。





2002/06/25 Tue 23:29 ご苦労様

みんながこのページを見てる時間帯って結構遅いね。
0時すぎてから日記を書いてるときに
アクセス件数がぐんぐんのびる。
みんな30近くだし会社でも中堅どころ。
仕事が忙しいのかな。
ご苦労様です。

うーん、今日も整体に行ってきたけど
先生からは半分見捨てられたような発言が・・・
かなり重傷らしく治るまでには50〜60回くらい
かかるかもと言われた。
えっ、!!30万ってこと!!
手術してだめなら来た方がいいとかも言われた。
確かにやってもらっても良くなってるような気がしないのも事実。
いいところだと思っていったところがこれだから
たぶんどこに行っても同じようなもんなんだろう・・・
まっ、とりあえず今週1週間は通ってみてそれからまた考えるべ。
試合参加は微妙だね。





2002/06/25 Tue 00:28 気合いが入る

とうとう、決戦の日が近づいてきた。
ついつい今度の試合のことばかり考えてしまう。

はっきり言って相手はかなり強い。
けどうちにもじゅんという素晴らしいピッチャーがいる。
じゅんが本気で投げてまわりがへぼミスしなければ
そうそう点数は取られるはずがない。
取られても3点以内だろう。
要はうちのチームが好投手から3点取れるかということが
一番の焦点だ。
正直、自分の体調が悪く力を出し切れないのは非常に悔しいし、
みんなにも申しわけないと思う。
野球ができなくなると余計にやりたいと思う気持ちが強くなる。
俺は本当に野球が好きなんだと再認識させられる。

まあ、打撃は水物。
勢いに乗れればなんとかなるもんだ。
村藤や沢井といった若手が前半に打ってくれれば
調子に乗れるだろう。
やはり勝負は1回の攻防か。
とにかく勝ちたいと思う気持ちが一番大事だ。
熱くなってるのは監督だけか!?
いやいや、じゅんも負けん気が強い男。
かなり熱いプレーを見せてくれると思う。
非常に楽しみだ。

最後に一言
今回の試合は勝負にこだわった采配をするので
試合に出られない人も多数出ると思うが
そのへんは了承してね。






2002/06/23 Sun 22:56 ダブルパンチ

あーあ、今日の練習は雨で中止。
朝起きてびっくりした。
天気予報はくもりだったんに。
結局1日中降っとったな。

来週はぶっつけ本番になってしまったが
いい休養ができたと思って前向きにがんばろう!!
みんな暇を見つけてバッティングセンターに通ってね。

あー、もうひとつ残念なことが・・・
練習が休みになったせいで
考える時間がありすぎた宝塚記念。
悩みに悩んだあげく昨日まで考えてたのとは違う馬券で勝負。
なんとそれが裏目に。
あー、悔しい。
全て雨!?のせいだー。

2002/06/23 Sun 00:04 明日

もう雨やんだね。
明日は練習できそう。
来週はいよいよ公式戦だから明日はきっちり仕上げなくては。

今日は下堀にある整体院に行って来た。
正直1回行っただけでは良くなったかどうかわからない程度や。
先生いわく20から25回くらい通えば痛みはなくなるらしい。
ホントかな??
1回5000円だから10万から15万円くらいかかると言うことか。
でもまぁそれで治れば安いものだ。
もし治らなかったら悔やまれる・・・
とりあえず来週1日おきに通ってみて様子を見ようと思う。
頼むから治ってくれー。

来週の試合に出たいーーー。

あっ、それと明日は宝塚記念。
どうせハズレだろ・・・




2002/06/22 Sat 00:48 反省

ごめんね、誤字が多くて。
一応いつも掲載する前に読み返しているつもりだが
昨日は本当にふらふらで書いた。
無理して書くなって!?

ここんとこ仕事が片付かんくって
精神的にも肉体的にもかなり疲れてる(いいわけ!?)
歳をとった証拠だな。
体がついてこないべ。

いろんな人が見る可能性があるし
今後は気をつけようと思う。
バカだと思われたくないし・・・

間違ってた時は疲れ気味だと言うことで
監督の体調バロメーターだと思ってくれー。



2002/06/21 Fri 01:05 残念

今日は、山ずみになった仕事をほっぽりだして
アルペンスタジアムに阪神ー広島戦を
井上さんと大石とで見に行った。

前半は中途半端な投手戦でなんかつまらんかったけど
後半はようやく試合に動きがでてきて盛り上がってきた。
特に9回の阪神の攻撃は観客を大いに楽しませてくれた。
けど終いが最悪。
せっかくいぶし銀の八木がタイムリーを打って
一打同点のチャンスになるも浜中が初級をひっかけて
5−4−3のダブルプレーでゲームセット。
あそこで外野フライでも出てれば一気に追いついたのに・・・
あーーーー、残念。。。

富商出身の浅井もせっかく先発出場なのにいいとこなし。

来月また横浜ー中日戦があるから見に行こうかな。


2002/06/20 Thu 00:24 よくなれ!!

土曜から新たに下堀にある整体に通おうと思う。
まあ、だめもとや。
よくなればラッキーぐらいかな。



2002/06/19 Wed 00:22 がびょーん

ああああ、負けたぁーーーー
あああああああああ

あーあ、ショック・・・
でもしょうがないっかぁ。
実際にテレビで見てなかったから
ショック半減!?

まあ、ポジティブに考えて次回のドイツ大会への
バネとしてもらいたい。
この悔しさは次にきっと生きるだろう。
韓国にはとりあえずがんばってもらおう。

トルシエ采配にはいろいろな意見もでると思うが
これは今さらどうでもいいかな。

はしば采配もがんばらなくては・・・








2002/06/17 Mon 23:50 あぁー

明日は、トルコ戦だっ!!
でも仕事、あぁーーー。
見たいっ、めちゃ見たいぃーーー。
あーあ、残念。
仕事中ずっとインターネットで途中経過を見るしかない。
はっきり言って仕事に集中できるわきゃーない。
井上さんは休み。
すっげぇー、うらやましい。
絶対勝ってくれることを祈る。
そして土曜日は思う存分観戦するぞー。


2002/06/17 Mon 00:16 当たった!!

うっかりドリームジャンボ宝くじの確認を
忘れとった。
いつもなら抽選日にしっかり確認してたのに。
最近は川崎へ出張行った時によく当たる宝くじ売り場で
買うようにしている。
っで今日ようやく確認。
な、な、な、なんと
当たった!!ではないか。
生まれて初めての3000円!!
はははっ、たったの3000円だとみんなは笑うだろうが
今まで300円しか当たった(とはいわないか)ことのない俺には
大事件だぁー。
次は目指せ1万円当選!!
死ぬまでに3億円当ててやる。





2002/06/15 Sat 23:26 んぅ

昨日の韓国対ポルトガル戦
ポルトガルの一発レッドカードはおかしくない??



2002/06/14 Fri 19:09 よしよし

よっしゃ、日本は順調に勝ち進んだべ。
たぶん次のトルコ戦も勝ってくれるやろ!!

それにしても
今日のチュニジア戦は、あきらかに審判が日本びいきやった
ような気がする。
みんなそう思わんかった??

そうそう、明日のイングランド戦のチケット取るために
必死に携帯と家の電話で1時間かけまくったけど
やっぱりあかんねー、がっくり・・・
腕が筋肉痛や。

あぁー、やっぱり柳沢のゴールが見たいぃぃぃぃ


2002/06/13 Thu 23:41 楽しみ

いよいよ明日はチュニジア戦。
今日は仕事中に電話かけまくったけど
チケット取れるわけねぇー。
電話案内の女の子の声を何度聞いたことか・・・

明日は午後から会社休んで観戦だ!!
うちの会社の半分は明日休みだ!!
なんて会社だっ!!

土曜は新潟でイングランド戦があるので
明日こりずにまた電話かけまくろうと思う。

日本は予選を1位で突破して
トルコと対戦して欲しい。
でもそうなるとまた平日の15時半からの試合だから
ちょっと複雑・・・


2002/06/12 Wed 23:40 ナイター

そういえば
アルペンスタジアムでやる阪神対広島の試合が
来週の20日(木曜)だ!!

おおいしと見に行こうと思っとるけど
誰かいっしょに行く??
守備の勉強にはもってこいだと思うけど。

行きたい人は連絡ちょーらい。

2002/06/11 Tue 23:40 白い・・・

はぁー、今日は白いうんこがいっぱい出た。
バリウム飲んだ後に下剤を飲んだからなんだけど。
やっぱ、気持ち悪ぃーわ。

大会まであと3週間をきった。
30日の試合がすごい楽しみな反面
腰の調子が悪く、自分が出れるかどうかわからんのが寂しい。
今は痛み止めを飲んででも出たいと思っているが
これはその時になってみないとわからない。
たぶん推測だけど相手のピッチャーもじゅんくらいの球を
投げるのではないかと思っている。
そうなるとやっぱりなかなか打てないだろう。
わずかなチャンスを物にしないといけないし、
へぼミスは命取りかな。
この試合は楽しむよりも勝つことの方にウエイトを置いて
がむしゃらでやりたいな。




2002/06/10 Mon 22:05 よっしゃー

やったー!!
ベルギーとチュニジアが引き分けた。
今日は朝から引き分けてくれることを祈っとった。
これで1点差までならチュニジアに負けても決勝進出決定!!
っということは8割方大丈夫そうや。
金曜は余裕を持って見れるかな。
会社はもちろん休む!?

明日は、会社の健康診断で胃検診があるんだけど
バリウム飲まないかんのよ。
おぇー、いつ飲んでも気持ち悪ぃー。
飲みたくねぇー。





2002/06/09 Sun 23:57 おつかれ

今日は暑い中おつかれさん。
かなり日差しも強かったし、ばてただろうと思う。
ゆっくり休んでくれ。

今日、印象に残ったのは
じゅんのピッチングと
かつのバッティングと
小間のがんばりと
沢井くんの荒れ球かな。
高橋もいい球投げとったの。
あっ、井上さんのダブルプレーもか・・・
いや、森君の辻斬りヒットも。

試合の寸評は、試合結果のページにそのうち掲載されるので
お楽しみに!!


おぉー、サッカー勝ったよぉー!!
稲本よく動いとるね。
柳沢が目立ってないかな。
やっぱりフォワードだから
ホストプレーよりも点取るところみたいな。
次のチュニジア戦生でみたいぜ。
電話かけまくろう!!





2002/06/09 Sun 00:30 勝つぞ!!

いよいよ明日は今年2戦目。
ミスを恐れず積極的なプレーでがんばろう!!
みんなMVPを目指せ!!

今日はスパイダーマンを見てきた。
いかにもアメリカチックだったが結構おもろかった。
続編もありそうやな。

そうや、明日はロシア戦。
すっげーぇー楽しみーぇー。




2002/06/08 Sat 00:05 いたた・・・

わかみやがこの前の練習で指を痛めたらしい。
試合には参加できないとのこと。
みんなもケガには十分注意して!!
準備体操も入念に!!
スポーツ保険など個人的に入ることをお勧めします。
わかみやはお大事に!!

ビッグエッグ野球大会の1回戦だが
6月30日(日)
午前6時半試合開始が決定!!
じゅんと村藤とグランドと相手チームの条件が
ピンポイントでそこにはまった。
ちょっとだけ朝早いけど
日曜ということで許してちょ!!
気合い入れていこう!!



2002/06/06 Thu 23:39 うーん・・・

さっきからインターネットで
日本戦のチケットを取ろうとがんばっとるけど
全然つながらんよぉー。
当たり前か・・・
宝くじみたいなもんやね。
当たればラッキーすぎるわ。
会社なんかいくらでも休んでやるべ。


2002/06/05 Wed 23:53 訂正

ごめん、
昨日、土曜日がめちゃめちゃ楽しみや
って書いたけど
次の日本戦は日曜の間違いだった。
日曜は野球の練習試合勝って
気分良く夜はサッカーの観戦したいね。

みんな日曜に合わせて体調整えといてね!!

2002/06/04 Tue 22:06 微妙

うおぉー、気合い入ったわ。
部屋が暑い!!

1点取られたときは一瞬3連敗が頭をよぎった。
よく取り返した。
最初は引き分けでもいいかって思っとったけど
試合が終わってみればなんか無性に悔しいのぉー。
勝っとっても全然おかしくない試合やったからのぉー。
あの審判の判定にはかなり納得いかんかった。
柳沢がゴール前で2,3度倒されたけど
一回もPKもFKもないし、
稲本のシュートも反則とられとるし、
んー、納得いかん。
んー、勝手に熱くなっとるな。

今日のトルシエ采配は気にいった。
いつもなんか中途半端やけど
今日は絶妙のタイミングで交代や。

韓国強いな。
久しく見てないうちにかなりレベルアップしとる。
アジア初勝利おめでとう!!

日本は次が正念場。
土曜日がめちゃくちゃ楽しみや。


2002/06/03 Mon 23:28 いよいよ

待ちに待ったサッカー日本戦!!いよいよ明日や。
すっげー楽しみや。
定時で仕事さっさと上がって
そっこう家に帰る。
あー、まじで楽しみや。
気合い入るの。

明日勝てば勢いに乗って予選突破!!
もし負ければ3連敗もありえるな。





2002/06/02 Sun 23:05 悔しい

あー、安田記念はおいしい配当やなぁ。
5800円もついた。
なんで取れんかったんだろう。
穴を狙いすぎた。
ヘタやのー。
悔しい。

K−1テレビで見たけどすごかったな。
ボブ・サップはすげー。
170kgやからでぶっちょかと思っとったけど
筋肉のかたまりやん。
暴走したら手つけれんの。
ペタスの足もへんてこな方向に曲がって気持ち悪かった。
かわいそうに。

今日の練習はいっぱい課題あったな。
来週の練習試合で感じをつかめるといいけど。
とにかく声出して元気にいこう!!




2002/06/01 Sat 22:59 ばっちり

今日は会社の行事で
朝日町に陶芸をやりに行って来た。
皿とか茶碗とか作ったけど結構難しかった。
でも出来は満足、焼きあがるのが楽しみや。

夜は山王祭りに行って来た。
さすがに土曜の夜だけあってだだごみや。
井上さんに会った。やっぱ富山は狭い。
カメすくいで一攫千金を狙ったがやっぱりだめだった。
明日の安田記念で大穴を狙おうと思う。
今週はいけるような気が・・・

明日の練習は結構集まるので
実戦練習をいっぱいやろう!!