2002/05/31 Fri 22:49 おぉーーー

とうとうワールドカップが始まった。
ついついフランス戦を全部見てしまった。
6月はテレビ漬けになりそうな予感。

それにしてもフランス負けちゃってびっくり。
運もなかったがなんか調子悪そうやった。
セネガルは今後が楽しみなチームやね。

早く日本戦が見たいぜっ!!
火曜はそっこうで帰ろう。
仕事どころじゃないのぉー。


2002/05/30 Thu 23:54 びっくり!!

今日、大井競馬場でな、な、なんと
400万馬券がでたらしい。
すげーーー。
3連単だから1着2着3着をズバリ的中させないといけない。
数千分の一の確率だね。
中央競馬でもそのうち3連単が始まるから
数百万馬券がぞろぞろ出そうだ。
楽しみだ!!
がんばろう。

2連複でも当たらないけど・・・

2002/05/29 Wed 23:48 予定

ビッグエッグの大会の試合は
6月の最終週くらいにやろっかなぁーと思ってます。
まっ、相手の都合しだいだけどね。
30日なら村藤もいるみたいだし。
けど29日が友達の結婚式だって言っとったから
また二日酔いのヘロヘロかも・・・

2002/05/28 Tue 23:28 むかつく

今回のガチンコファイトクラブの5期生のやつら
めちゃくちゃむかつくな!!
弱いくせにたわ言ばっかりほざきやがって。
なんなんよ、あいつら。
情けない。

それにしてもレッドは伊藤に似とる!?
いや、和田君もちょっと入っとるかな・・・
失礼。。。



2002/05/27 Mon 23:10 リハビリマシーン!!

今日は久々に有休や。
のんびりさせてもろーた。

最近、坐骨神経痛があまりにひどいので
寝てる間に腰を引っ張るリハビリマシーン!?を作ってみた。
インターネットでどこかの接骨院が販売してたのを見て
適当に真似してみた。
まあ、簡単に言えば重りをぶらさげて腰を引っ張るだけなんだけど。
毎日腰を引っ張りながら寝てみようと思う。
あんまし効果は期待してないが・・・
良くなればラッキー!!



2002/05/26 Sun 23:46 総理大臣

ただいま。
東京から帰ってきました。
歩きすぎて筋肉痛や。

さすがにダービー、すごい人やった。
もみくちゃや。
小泉総理も来とってちょっとだけ顔を見た。
結果は大本命の1番人気の馬券で決まってしまった。
俺が金曜日に書いた勝負馬券は2着3着やった。
おしいのぉー。
でもせこい俺は一応1番人気の馬からも流していたので
当たることは当たったのだが元返しといったところか。
2着と3着が微妙な差だったので入れ替わっていれば
結構な配当がついたのだが、残念。
まっ、今年初めて当たったから
次回から調子を上げていきたいのぉー。

よく考えてみたら初めて競馬をしたのが東京競馬場での
94年のダービー。
今年の02年がダービー遠征通産4回目。
なんと9年で4回もダービーをやりに東京競馬場に行っていた。
あほやな・・・
来年誰かいっしょに行く??



2002/05/24 Fri 21:27 今週こそは

今週末はダービーをやりに東京競馬場まで遠征に行ってくる。
東京競馬場で万馬券を取ってから早くも2年が経った。
今週こそはあのときの感動を再び味わいたい!!
キーポイントは、外国馬、外人騎手。
あらっ、1馬と一人しかいないじゃん。
っと言うことは・・・

お楽しみに。。。

2002/05/23 Thu 23:59 ラッキー

監督がこのHPの1000カウント目をゲット!!
ラッキー!!!
立ち上がりから約45日で1000アクセスだから
1日平均約22件か。

ところで試合結果のページに
勝手ながら監督の独断でその試合のMVP選手を発表させてもらった。
これからも続けていこうと思う。
MVP取ったからって何?って言われるかもしれんけど
全試合トータルしてその年の最優秀選手には
何かかしら特典をもうけたいと思う。
部費を払わなくてもいいとか、新年会無料とか。
まっ、じゅんが最有力候補なのは間違いないか。
いやいや、みんな活躍して是非がんばってくれ!!




2002/05/22 Wed 23:38 情報

今度のビッグエッグ野球大会の1回戦で対戦する
海老江若生クラブについての情報だが
現在北日本新聞朝間野球の新港大会に参加しており
1回戦は不戦勝で、2回戦も勝っている。
厳しい戦いになりそうだ。
じゅんにかけるしかないか・・・

このページが相手にばれてると丸裸だね。

2002/05/22 Wed 00:41 今度の

次の練習試合は
こないだの試合と同じように
7回まで普通に試合して
おまけでプラス5回くらいやることになりました。
お互いにいっぱい試合を経験したいという点で
意見が一致したためです。
3チームで変則ダブルヘッダーをやろうかという話しも
もちかけられたんだけど
うちのチームは今ピッチャーがじゅんしかいなので断りました。
それでも12回分のピッチャーが必要なので
黒田の会社の後輩(大沢野高校の昨年エース)に
参加してもらおうと思っています。
その子は野球をするために黒田の会社に今年入ったらしいのですが
黒田の会社の野球部がこの不景気のため休部になり
とりあえず1年間はどこのチームにも所属しないみたいです。
だから今年1年は助っ人参加してもらおうと思ってます。
2日の練習にも参加できそうかな。

またはハッチの兄貴!?もピッチャー経験者らしいので
スポット参加もありえるかな・・・



2002/05/20 Mon 23:18 詳細決定!!

6月9日(日)の練習試合だけど
詳細が決定しました。
場所:常願寺公園
時間:午前9時試合開始
対戦相手:BFマルチプレックス

初めて戦うチームなので相手の戦力は全くの不明。
その方が緊張感あっていいでしょっ。

ところでオークスはハズレた。
また万馬券だっ!!
はぁー。
次こそは・・・



2002/05/19 Sun 23:31 おつかれ

今日の試合はおつかれさま。
試合の後だから結構書きこんであるかと思ったけど
誰も何も書きこんでないね。
ちょっとがっかり。

とりあえず試合に勝てたことはよかった。
けど課題も多い試合だった。
厳しい発言かもしれないが練習試合だからやっぱり内容重視だ!!
じゅんは完璧なピッチングだった。
文句のつけようなし。
やっぱりまずは打撃が湿りがちなところがネックだね。
たまたま相手のエラーで点数が入ったけど
試合を振り返ればたったの2安打。
どんどん調子が上がっていくことを祈る。

あとはやっぱりうちの永遠のテーマの守備だね。
少なくとも毎年毎年レベルアップは確実にしている。
それは誰もがわかると思う。
しかしそうなればなるほど望むところも高くなってしまう。
しょうがないやろっ。
今日も試合後に話したが野球は結構頭も使うスポーツ。
たえずアウトカウントやランナーのことを考えながら
次のプレーを考えて守らなければならない。
ただ球がきたから取るのではなく、その後どうするかを
シュミレーションしながら守ってほしい。
相手チームの選手の動きを見るのもこれまた勉強。

説教みたいな話しになってしまったが
ひとつひとつ課題をクリアしながら
楽しく野球ができるようがんばっていこう!!

今日はホントにおつかれさん。




2002/05/18 Sat 21:34 いよいよ

とうとう明日だっ。
ホントに楽しみや。

今日は、たかばたの家に行ってユニフォームを
買い取ってきた。
もう1回やってみんかって誘ってみたけど
全くやる気はなかった。
とりあえずそのユニフォームを大石にレンタルするつもりや。
背中の名前を取り外して。
1年で川崎に帰る予定やしね。

たかばたんち行くついでに明日のグランドも見てきた。
すっげぇー水はけがよくてぜんぜん水溜りもなかった。
ちょっとライトは浅めだったから左バッターには有利やね。

明日はオークスもあるし、ホント楽しみだ。
がんばろうぜっ!!



2002/05/17 Fri 23:22 よっしゃー!!

やったぁー、日曜は曇りのち晴れ!!
ばっちりや。
マネージャーが休みなのだけが残念・・・

明日は会社のソフトボール大会だけど
雨で中止っぽいね。
ゆっくり寝よう。
今週は疲れた・・・

ほにゃらば


2002/05/16 Thu 23:33 なんとか

日曜の天気はなんとかなりそうやね。
日ごろの行いがいいからか!?

そうそう、次の練習試合の予定が決まりました。
6月の9日(日曜日)。
相手はこれから決めますが
常願寺公園で午前中にやります。
じゅんも大丈夫そうだし
大会前の最後の試合ということで
気合い入れてがんばりましょう!!

2002/05/15 Wed 23:56 久々

明日は久々に川崎出張。
ザブトンボーイにも会える。
けど日帰りだからだやいのぉー。

さっき机の角にスネをぶつけて血が出た。
痛い。
日ごろの行い悪いがんかなー。
はぁー。
なんか疲れぎみや。


2002/05/14 Tue 23:54 決定!!

ビッグエッグ野球大会1回戦の対戦相手が決まった!!
その相手チームは
「海老江若生クラブ」!!
って言われてもよくわからんよね。
平均年齢24,5才の若そうなチームや。
プロフィールの欄に
「今年は最強のメンバーが揃いました」
って書いてあるぐらいだから
厳しい試合になるのは間違いないか。
けどなんとしても勝とうぜ!!

あと私事だが
椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛が月曜からかなりひどい。
左足の裏筋あたりに強烈な痛みを感じる。
ノックのやりすぎか。
寝れないくらい痛い。
半年くらいだましだましでいこうと思っとったけど
だめかもしれんのー。
今度の試合は監督業に専念かな。
出ても最後のバッターぐらいか・・・

とにかく今週はじゅんが久々に先発投手なのでめちゃくちゃ楽しみや。
頼むから晴れてくれ!!






2002/05/14 Tue 00:00 時間厳守で

日曜の試合の件だけど
開始時間が遅くとも8時半くらいやから
7時50分くらいにはグランド来とってか。
ちなみに6時から別のチームが試合しとるから
それが終わり次第ということ。
たぶん8時には終わるやろ。

土曜は早めに寝てね。



2002/05/12 Sun 21:37 練習試合

今度の日曜の練習試合の場所は
婦中町の城山中学校のグランドです。
ここに地図を載せようと思ったけど
うまくいかんかったのであきらめた。
R359を砺波の方に向かって行って
山の中に入る前のR472を八尾方向へ。
かんぽの宿とかある辺やね。
下記を参照方。

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=4&nl=36.38.30.605&el=137.6.56.988&CE.x=379&CE.y=112

わからん場合は適当に連絡取り合って
待ち合わせでもして集合ください。
五福経由で行く人は乗せていくよ。
集合時間はまた今度連絡するちゃ。

今日の練習はみんな結構当たっとったね。
高橋がバッターに自信つけさせるために手抜きで投げとったからか。
来週の試合が楽しみや。
内野ゴロもそこそこアウトになっとったし。
あたりまえか・・・

まあ、
元気だして声だして積極的にいこう!!
失敗は恐れるな!!


2002/05/11 Sat 23:07 明日

明日は、13〜14人集まりそう。
天気もなんとかなりそうやな。
実戦練習やらんな。
こないだはあまりにもみんな貧打やったし。
高橋の球打てんようじゃヤバイな・・・

明日から打線爆発やっ!!


2002/05/11 Sat 00:27 断念!!

昨日入部届を受け取った現役高校生の件だけど
何人かの部員と相談した結果、
やはり未成年ということもあり
何か問題があってからでは遅いので
やむなく入部をお断りした。
本人は小、中学校とリトルリーグをやっていたらしく
技術的にはうちのチームでもトップレベルだったと思う。
判断が難しいところやね。
なんらかの理由で高校野球はできないのかな?
高校野球はやっぱりその時にしかできないけど
うちのようなおっさんヘボチームはいつでもできるので
うちのチームに入れるのはもったいないような気もする。
みんなの意見はどうかな??

それにしても肝心なマネージャーの応募がないのが残念・・・

日曜の天気は微妙やね。
今のところ参加予定者12人、未定者3人。
練習できるといいな。


2002/05/09 Thu 23:24 iモード

今日、早速入部願いがひとつ届いた。
なんと、現役の高校生からや。
本人とはまだ話しをしてないので
明日にでも電話で話ししようと思う。

よく考えたら最近は携帯からでもホームページ見れるがやね。
だからパソコン持ってなくてもOKなんや。
っで自分でも試しに携帯からアクセスしてみた。
どれどれっ、
げっ、見にくぅー。
はっきり言ってかなり見づらい。
これを見て入部願いを出してきたと思うと
彼はかなりやる気がありそうやね。
16才、楽しみや。
おっさん達のノリについてこれるかな・・・

日曜晴れるといいな。


2002/05/08 Wed 21:54 ショック!!

今日の富山情報にメンバー、マネージャー募集の記事が載った。
しかしっ!!連絡先が載ってなーい!!
まじでぇー。
載ってるのはホームページのアドレスのみ。
っということはパソコンを持ってない人には
意味のない広告になってしまった、がっくし。
どうしてもマネージャーが欲しかったのに・・・

今日は、それとビッグエッグ野球大会の抽選に行って来た。
っで俺はクジ運が悪いので大石を連れていって
かわりに引いてもらった。
弱気!?かな・・・
結局まだ相手は未定。

それとこの前の練習に参加した今井さんから
入部断りの連絡をもらった。
練習がハードで続けられそうもないということだった。
そんなにハードやったか?
うちの個性強烈なメンバーについてこれんかったかな・・・


2002/05/08 Wed 00:05 肩透かし・・・

今日は、気合いを入れて
ビッグエッグの野球大会の申し込みに行った。
いつもクジ運が悪いので今年こそはいいところを
引き当てようと思ったからや。

けど行ってみてがっくし。
申し込みが明日からやった。
気合い入れすぎた・・・

明日はがんばってくるちゃ。
楽しみにしとって。
神様よろしくお願いします。

2002/05/06 Mon 23:21 痛い・・・

今日は天気が良くって気持ちいい練習やった。
参加人数も多くて活気があってよかった。
それより何より
高橋のピッチングには驚いた。
練習すれば使いもんになりそうや。
ブラックマークスの秘密兵器か!?
本人もやる気みたいやし・・・
いっちょ、やってみるかっ!!

じゅんも調子良さそうやし、今度の練習試合が楽しみや。

それにしても体中が痛い。
ノックのやりすぎか・・・
歳か・・・

明日から仕事や、行きたくねぇー。




2002/05/05 Sun 23:06 やっと

今年初の練習試合の予定が決まった!!
5月19日の日曜日だっ!!

相手は、昨年練習試合をしてサヨナラで勝った
エルドラーズだっ!!
結構強いチーム。
なんで昨年勝ったのかよくわからん。
俺が先発投手やったからかな・・・

今年は、じゅんが投げれそうやから
問題は守備力かな。

明日の練習でばっちし鍛えようと思う。
気合い入れていこう!!



2002/05/04 Sat 23:45 だめだ、こりゃ

今日は、NHKマイルカップ。
案の定、ハズレ。
春競馬はここまで全滅。
だめだ、こりゃ。

今日は、雨の中、夏に行われる三輪車耐久レースの
練習に行って来た。
どしゃぶりだった。
寒かった。
疲れた。

夜は、飲みに行った。
楽しかった。
久々に山沢にあった。
元気そうだった。

明日は、ドラクエにはまろうかな。

2002/05/03 Fri 23:28 残念・・・

今日は、高岡城光寺球場に橋爪を連れて高校野球を見に行った。
富山工専の3回戦だ。
勝てばベスト8。
相手は富山商船。
正直、楽勝で勝つだろうと思っていた。
ところがどっこい、
商船も一応ここまで勝ちあがってきたチームだけあって
過去の商船チームの面影はなく、結構できあがったチームだった。
まじで驚いた。けど、へぼいところもいくつかあったけど。
結局、試合は実力通りと言うか
商船が7対5で勝った。
負けたのは残念だが夏の大会に向けてまたがんばって欲しい。

今日も暑かった。
顔や腕は真っ赤や。
高校野球を見とると自分も早く野球をやりたくなってしまう。
6日の練習が楽しみや。
人数も結構集まりそうだし、実戦的な練習ができそう。
晴れることを祈る。

それと明日はNHKマイルカップ。
今週こそは当てるぞ!!



2002/05/01 Wed 23:41 連休中日

今日は疲れた。
昼に高橋と映画を見に行った。
あんましおもろくなかった。
モスに昼飯食いに行ったられいこ(くろの嫁)に会った。
元気そうやった。
午後3時過ぎから大石のディアマンテのスプリング交換を手伝った。
作業に手間取り終わったのは夜の10時。
指も切ったし疲れた。
その後「万作」ですき焼きをおごってもらった。

休みは残り5日。
だらけすぎかも・・・



2002/05/01 Wed 00:41 えっ!?

一瞬、今までの記事がなくなっていたので
びっくりした。
月がかわると前の月の日記は格納されるみたい。

阪神はとうとう4月を余裕のよっちゃんで逃げ切った。
止まるかと思った勢いも一応は持続している。
圧巻なのは先発投手の防御率だ。
セリーグの防御率上位3人が全て阪神の投手なのだ。
このまま故障者がでなければ本当に優勝してしまうかもしれない。
たぶん、最後は巨人との接戦になるだろう。
阪神が急に強くなったのはやっぱり監督の力が大きい。
みんな星野監督にいい具合に洗脳されている。
それは高校野球も同じ。
やはりいい監督がいるとおのずと強くなるものだ。
技術的にはもちろんだが精神的なものも大きい。
今年の砺波高校がまさにそれだ!!
監督は元高商の有名な伊藤監督。
砺波高校は急激に強くなった。

っということはブラックマークスも監督しだいで強くなるのか!?
がんばろうっと・・・