2002/04/29 Mon 21:23 感動!!

今日は予定通り県営球場に高校野球を見に行った。
すっげーいい天気やった。
青春や!!
腕と顔は真っ黒。
そうそう、なかじもおった。

2回戦での富山工専対富山南高校戦。
今日はすっごくいい試合を見せてもらった。
9回裏ツーアウトランナーなしからの大逆転劇。
鳥肌が立った。まじで。
なんと工専が勝ったのだっ!!
工専旋風だ!!
最後まであきらめないいい試合だった。
次はベスト8をかけての3回戦。
なんと相手は富山商船!!
どちらが勝っても県大会の公式戦で国立校が8強に入るのは初めてか。
試合は5月の3日。
見に行くのが楽しみや。

行きたい人は。はしばまで。
そんな奴いないか・・・





2002/04/29 Mon 00:20 やっぱり・・・

はぁー、
やっぱり天皇賞はハズレた、がっくし・・・
3強対決!!っと言うことは馬連ならたったの3通りのみ。
でもオッズがどれも500円くらいだから1点買いするしかない。
ナリタトップロードの悲願達成だ!!
っと思った俺は迷ったあげくジャンポケを捨て、
マンハッタンとの1点勝負!!
でも終わってみれば1着ー3着の悔し馬券、トホホッ。
世代交代に気付かなかった俺の負けか・・・

そう言えば今、高校野球の春の大会をやってるんだけど
富山工専が1回戦の富山工業戦に勝ったみたいや。
明日の県営球場1試合目に2回戦で富山南高校とやるみたい。
暇だし、応援に行こうと思う。
勝ってくれるといいな。
楽しみや。







2002/04/27 Sat 23:55 今度こそ

やっと明日からホントに休みだ。
とりあえず明日は爆睡や!!
昼くらいに起きて天皇賞始まるまでだらだらしようと思う。

ところで最近はこのHPのアクセス件数も
1日に20〜30件になった。
まあ、そのうちの2件は俺なんだけど。
毎日会社で見て、家で見て。
でも見て何も更新されてないとちょっとがっかり。
掲示板はなんだかいつも同じ名前ばかり・・・
メンバーはホントにこのHPを見てるのか心配。
なんでもいいからもっと活発に書きこんで欲しい。
せっかく広報部長が一生懸命立ち上げてくれたのだから。

全然関係のない話しだか
今日は、駅前のぼてやんでお好み焼きを食べた。
めちゃうまかった。
時々むしょうに食べたくなってわざわざ行ってしまう。
食べたことのない人は是非食べてみて!!
ホントにうまいっ。

それでは、明日の日記で天皇賞の良い結果を報告できることを祈って
ばいばい。



2002/04/26 Fri 23:24 あらら・・・

明日から連休だ!!
っと思いきや、明日は出勤するはめに・・・
まっ、それでも9連休だから贅沢は言えないか。

今日は、川崎から村藤が帰って来た。
1ヶ月ぶりの再会。
早速、いのうえさんとおおいしと会社近くの居酒屋へ。
川崎での慣れない一人暮らしでやつれてるかと思いきや
顔はまんまる太ったように見えた。
WHY!?
毎日自転車通勤なのに。
なぜ!?
6日の練習に誘ってみたが難しいみたいやった。
残念・・・
そうそう、6日はたぶん人数が集まりそうだから
練習できそうや。
実戦練習をやって早く練習試合やりたーい!!



2002/04/25 Thu 23:35 連休や!!

明日会社に行けば、あさってからゴールデンウィークだ!!
なんと10連休!!
けど予定はほとんどからっぽ・・・
何しよう!?
とりあえずやりかけのドラクエ7を終わらせようと思う。
暗いかな。。。
でもまず最初に今週の日曜の天皇賞当ててリッチな休みにしたいのぉー。
けどたぶん当たらんだろう・・・
とにかく暇なのでみんな麻雀とかツーリングとか
なんでもいいから誘ってくれー。
大石のショック交換も手伝うよ!!

明日は寒いからみんな体調には気をつけて。





2002/04/24 Wed 23:35 マネージャー

はや3日目。
なんとか毎日書いとるわ。
そのうちきっと全然書かんくなるやろっ。

タウン情報富山4月号にメンバー、マネージャー募集の記事を
掲載してもらったけど結局マネージャーの問い合わせは1件だけ。
それも呉西の人だったので結局キャンセルになった。
やっぱり試合の結果は詳細に残しておきたいので
スコアブックをつけられるマネージャーがあと2人くらい欲しい!!
3人くらいいれば都合が悪くても最悪1人くらいは
来てくれると思うから。
でも富山県内には野球チームが多く、たぶん1000チーム
くらいあるらしい。
だから容易には見つからんよー。
実は5月8日にでる富山情報(富山市メインに12万部発行)にも
募集の掲載が載る予定なんだわ。
そこにはこのHPのURLも載るのでアクセス数が増えてくれる
ことを祈る。
マネージャーが増えれば、みんなの出席率も高くなる!?
守備力も上がるかな!?
楽しみ。。。





2002/04/23 Tue 22:54 似とるか?

2日目。
ところで
上のイラストって俺に似とるか?
ふっけん作だからたぶん似とるがだよの。
変な顔やな・・・

顔と言えば、やっぱり「じゅん」。
男の俺が言うのもなんだけどめちゃくちゃかっこいい。
少なくとも今まで富山で出会った奴の中で一番かっこいい。
しかもピッチャー、更に球も速い、ついでにキャプテン。
文句のつけようがない。
みんなそう思うやろ!!
うちのチームがなんとかやっていけてるのも全て彼のおかげか・・・
じゅんさまさまです。
でも俺と同じ誕生日・・・
寒いオチやな・・・



2002/04/23 Tue 00:41 がんばって書くちゃ。

みんなに日記でも書けと言われた。
内容はなんでもありらしい。
これも監督の仕事か・・・
とりあえずがんばって書いてみようと思う。
最初のうちはチグハグな文章になると思うが
そのうち慣れると思うのでそれまではがんばって読んでくれ。
誰も読まないと悲しい・・・

今年は、なんとしてもビッグエッグの野球大会の1回戦を突破したい。
始めて参加した年は、ベテランチームになんと17対1で破れた。
かなりショックだった。
そして2回目の昨年、みんなの猛反対にあいながらも平日の
朝5時から試合をした。眠かった。
けど最終回まで1点差で勝っていた。
このまま逃げ切れると思った。
けど案の定、はしば投手がバテてフォアボールの連続。
逆転されてしまった。
無理にでもひじの痛いむらとうに交代するべきだった。
反省・・・勝てた試合だけに悔やまれる。

結局2年とも1回戦で対戦した相手が決勝リーグまでいった。
クジ運が悪すぎる・・・

今年も、練習試合は楽しくいい緊張感を持って
全員参加でやっていこうと思う。
けどこの大会だけは楽しみながらも勝ちにこだわって
真剣に勝負したい。
とにかく1回は勝ちたい。
今年の俺は、椎間板ヘルニアでまともに練習できなくて
みんなに迷惑をかけるだろうが
俺の小さな目標のためにいっしょにがんばろう!!

んー、まじめな文章になっちゃったかな。