COMPETENT ROOM

welcome to competent room !!
いらしゃいませ、このHPはちざきゃ個人のHPです
色々見苦しいですが、少しでも楽しんでいただけると幸いです。


INFORMATION

なのはで2012夏コミに参加します。
場所は

3日目 東 リ-23a ちざき屋
56P 400円(予定)
↓サンプル。








またO山出版で替え歌の表紙描きました。

3日目 東 モ-53a

テーマは魔法少女らしいです。
あれ?なのはどこいった?





120808

一年前にお預かりした色紙とか。
いえ、もっと前に書き上げて送ったんですよ。
ただ更新してなかっただけで…
もし届いてないという方がいましたらメールでご連絡下さい。

もし夏コミでスケブや色紙を希望の方がいましたら
汗で紙がベコベコになってしまう理由などから
持ち帰り可能な方のみでお受けします。
いつお送りできるかわからないので
繰り返し使うスケブよりも色紙のほうが良いと思います。





110805
一迅社
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.9
真剣で私に恋しなさいコミックアンソロジーvol.8
漫画描かせて頂きました。

他にも
アスキーメディアワークス
アスタロッテのおもちゃコミックアンソロジー

一迅社
真剣で私に恋しなさいコミックアンソロジーvol.7
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.8
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.7
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.6
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.5
探偵オペラミルキィホームズコミックアンソロジー
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.4
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.3
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.2
真・恋姫無双萌将伝コミックアンソロジーvol.1
真・恋姫無双コミックアンソロジーvol.9
真・恋姫無双コミックアンソロジーvol.8
真剣で私に恋しなさいコミックアンソロジーvol.5
真剣で私に恋しなさいコミックアンソロジーvol.4
真剣で私に恋しなさいコミックアンソロジーvol.3
でも描かせて頂きました。


100727
今月22日に一迅社刊ぱれっとにて
連載したあんぐらの2巻を出して頂きました。
ほぼ全ページ加筆しましたので雑誌のほうがありましたら
比較しながら見てみるのも面白いかもしれません。
お見かけの際は宜しくお願いします。
amazonリンク


PROFILE
自画像
PN ちざきゃ
Add 石川県
mail chizakya@p2322.nsk.ne.jp
works  コチラ。


LINK
バナー
link http://w2322.nsk.ne.jp/~chizakya/competence.html
banner http://w2322.nsk.ne.jp/~chizakya/banner.jpg

コチラ。

▼お世話になります▼
一迅社様
FOX出版様
芳文社様
CG定点観測様


BBS
こっそり




NEW DIARY


120808
イヅナままん
あ 頭の巻物がない!

超ご無沙汰の更新です。
夏コミに参加するのでその報告をと…
しかしこんな更新の無いサイトで言っても殆ど意味がないのではと




DIARY LOG


110808
またO山出版で言われたとおりに描いたもの。

今回の替え歌本表紙のネタはヴィーナスの誕生です。

超お久しぶりです。
某サイトが閉鎖してからちょっと更新する気がなくなっていまして…
でも某画像投稿サイトにはたまーに絵を載せてたりするんですが
諸事情によりここで公にすることはできません。

ちょっとだけデジカメでとったものなんか載せてみます。



ゴーゴーカレーと花咲くいろはのコラボクリアファイル。
都内ではすぐ無くなったとか書かれたりしてましたが
地方では余裕で残ってました。
残念なのは緒花がスプーン持ってるところです。
金沢カレーはスプーンで食べないんです!



精密工学会ポスター。
後輩を脅…に頼んでもらってきてもらいました。
ノギスとマイクロメーター…
いや 懐かしいです。
昔は毎日のように使ってましたよ。



再販がかかったので買ったアルター製なのはフィギュア。
ローアングルから一枚。
最近のフィギュアって正面から見えないところまで造りこんでありますねぇ。



111227
O山出版で言われたとおりに描いたもの。

今回の替え歌本表紙のネタはス○ートプリキュアです。
O山さんからは別のネタ振られたのですが
「今期の歌絡みのアニメといえばス○ートプリキュアしかないだろ!」
と反論しこうなりました。
他のサークルメンバーもそうだと認めてくれましたし。



裏には4コマも描きました。
これはO山さんに言われたままです。
うひゃあ



110801
夏にブースが取れたので去年夏に出したギン八の続きみたいなの描いてみました。
予定では違うの描く予定でしたが時間の関係でこうなってしまいました…。

随分ご無沙汰してしまいました。
数ヶ月前にも書きましたがコミスタを買いまして
「これで作業効率もUPだ!」
と思っていましたが実際使ってみるとまぁ時間がかかるかかる。
ペンタブは使うようにはしていたのですが全然慣れなくて…。

そして今回初めてコミスタで同人誌を作ってみたわけですが
入稿前かなりテンパってしまってちゃんとできているか凄い不安です。



110322
週刊少年ジャンプでベルモンドを連載されていた
石岡ショウエイさんにスケブ描いて頂きました。
ズレます。ズレます。

石岡ショウエイさんが同じ学校の出身であることを知り
友人の伝でお会いすることができました。
体調の優れない中色々貴重なお話をして頂いたり
こちらの質問に答えて頂いたり
生原稿を見せていただいたり
あまつさえスケッチブックまで描いて頂き
ありがとうございました。

もうジャンプの生原稿に大興奮!
年甲斐もなく友人と2人ではしゃいでしまいました。
どのくらい興奮したかというと露伴の生原稿を見た康一くんくらいです。
見てるだけで勉強になりました。
自分もがんばらないとと改めて実感。



110308
シャルル女体化。
え? もともと女?
またw

夏コミのときブースにおいてあったコミスタ体験版を使ってみて
結構使い易かったので製品を購入しました。
上の絵の線画は練習ついでにコミスタで描いてます。

最近また首筋に膿が溜まってしまったので医者に行ってきました。
前回溜まったときは大学病院で処置してもらいましたが
予約入れなきゃいけないわ待ち時間長いわ
研修生集めて切開のモルモットにされるわ高いわ
あまり良いことが無かったので今回は近所のクリニックに行ってきました。
まー流石町医者 安い!早い!
ただし「麻酔を打ってくれないのでめちゃくちゃ痛い!!」
麻酔無しで切開したあと膿を搾り出されます。
Mの人向けです。
自分は違います。
多分。



110217
これを見てあの名シーンを再現してみました。
分かる人だけ分かって下さい。
なんか最近メインよりサブキャラに魅力を感じます。


初めてのアルター。



思った以上に箱がでかくてびっくりしました。
一番くじのとかチャムチャムは小さかったのに。
っていうか押入れが圧迫されて参ります…。




早速飾ってみました。
他に持ってるフェイトたちと一緒に。

PCの前に座っているとどうしても下から覗き込む形になるので
そのアングルから一枚。
うん。なかなかにエロス。



110118
色紙をようやく書き上げました。
届くまでもうしばらくお待ち下さい。

正月帰省したとき部屋の整理をしていると
懐かしいものが色々でてきたのですが
中でも気に入っていたあずまんがのポスターを持ってきてしまいました。


↑コレ

大運動会とか大好きだったんですよ。
走るだけで26話完走しましたから。
でも 内輪ではあまり人気が無く
ちかくのレンタル店でも3巻で切られてしまったのです…。
見たことない人は暇なときにでも見てやってください。


↑そして世界遺産にも行ってきました。

同級生がお店やってるというのでその見学も含めて。
コーヒーやらなんやらご馳走になった挙句
お土産に『ネギ』の携帯ストラップまで頂きました。
五箇山良いとこ一度はおいで。



110116
あけましておめでとうございます。
今年は卯年ということで。

昨年の冬コミは会場以外のところで色々ありました。
まずイキナリ高速バスに乗り遅れました。
北○バスが遅れたため高速バス出発時間に一分間に合わず
着いたのとほぼ入れ違いで出発してしまったようで
高速バス代約7800円がムダになってしまいました…。
仕方なく新幹線で行くハメになり13000円の余計な出費。
新幹線を利用したため予定より早く東京に着いたので
泊めてもらう予定の人の帰宅時間まで時間を潰そうと
生まれて始めて漫画喫茶に入店しました。
漫画を読むだけで5時間過ごすのもどうかと思って
ネットが使える部屋を取ろうとしたら身分証明が必要といわれたのですが
そんなものは持っておらず結局5時間『神のみぞ知る世界』をずっと読んでました。
前日から運が悪すぎです。

初日は「残酷なのは戦争」に参加。
始発タクシーコンボで並びましたが
結局買えたのは1時過ぎ…。
長く並んで血迷ったか買う予定に無かったシーツも購入。
どうするんだ?コレ。

2日目は秋葉原へ。
久しぶりに会う知り合いと秋葉に出来たパセラに行きました。
歌い終わり会計する時オープンキャンペーンか何かで
白玉の中に一個だけ赤玉が入っている箱から
赤玉を引くと19000円引きになるということで引くと…
赤玉出た!
コレで2日前高速バスに乗り遅れたのがチャラに!
…行った人数で割ったので自分自身2000円くらいしか得してないのですが。
まぁ悪いことがあったら良いこともあるってことで。

3日目は買い物したり売り子したり友人と会ったり。
今回なのはが西だったので東と西いったりきたりして
いつもよりムダに疲れてしまいました。

で 3日目終了して年越しカウントダウン。
そうだ浅草寺に行こう!
という予定でしたが疲れとだだ混むということから
コンビニでどんべぇを買って食って就寝。
年には勝てないと。

いろいろありましたが無事帰ってきましたしいいコミケでした。
さて 夏はとろうかとらないか
まだちょっと時間がありますし考えないと。



101228
来年は卯年ということで。

本日東京に向けて出発するので今年最後の更新です。
それでは良いお年を〜。



101226
O山出版で言われたとおりに描いたもの。
ラブプラスの4コマです。
何故に毎回こんな年寄りネタなのかっ!!?

昨日はクリスマスということでケーキ食べました。
とりあえず雰囲気だけ。
ケーキなんてこんな時でもないと食べない…
と思ったら食べ放題とか行ったとき
ケーキの類ばっかり食べている気が。



101217
O山出版で言われたとおりに描いたもの。
冬コミにでる批評本裏表紙の一部です。
ラブプラス×日ペンで
『タッチペンの凛子ちゃん』らしいです。
若い子には分っかんないだろーなー。

冬は申し込んでいませんし知り合いも落ちたので
イベントはノータッチの予定でしたが頼まれて描きました。
ラブプラスはやったこと無かったり…。
でもやってるのは見せてもらいました。
スキンシップがエロい。
まぁラブプラスをやろうにもDSが壊れていて何も出来ません。
冬用タイヤで結構な出費になったので
暫くは大人しくしてます。



101204
月夜花ラフに着色。
大丈夫ちゃんと隠してる。

ROも8周年なんですね。
ロッテとこらぼ企画してて記念ガムが発売されるということで
近所のサンクスに買いに行ったら棚のそこだけスッキリ売り切れ。
コンチクショー!

最近のことを箇条書きで
・劇場版なのはのBDを見ました。
・クイーンズゲイトのチャムチャムフィギュアが届きました。

このサイズのフィギュア買ったの初めてです
・後治さなくてはいけない歯がまだ3本のこってます…年内に終わるか…
・冬用タイヤが高いです…。
・ツタヤで準新作の作品レンタルが100円です。
・冬コミ申し込んでませんし知り合いも落ちたので完全一般参加です。



101124
今更夏に頼まれたスケブ達。
本日送ったので明後日くらいに届くと思います。
色紙は…年内間に合わないかもしれません…。
でも必ず送りますのでもうしばらくお待ちください。

2ヶ月ぶりの更新です。
ちょうどそのころ歯の詰め物が取れかけて歯医者に行きました。
そして今もまだ通っています。
もう虫歯がこれでもかというほどみつかりまして…
正確には虫歯になりかかってると言った方がいいでしょうか
黒く穴が空いているわけではなく茶色になっているやつです。
それもついでに全部治してもらっていると
合計8本くらいイかれちゃってます。
歯は大切にネっ♪



100923
先日ぽちった額が届いたので早速。

知り合いに見せたら一言
「懐かしい」
と。
いいじゃないですか!好きなんですよ北千里氏のイラスト。
基本ウチに飾ってあるポスターって今のところ全て貰いものの販促ポスターで
サムスピ以外にはToHeart2 CLANNAD なのは一番くじ 無印プリキュア 同人音楽CD
こうしてみるとなのは以外は異様に古かったりします。



100921
スケブに描いたシグナムに落書き。

サムスピのポスターを今までポスターを入れるビニールに入れて飾っていたのですが
ビニールの中でポスターが重力により曲がってきたのでB1の額を買おうかなと。
近所のホームセンターとか玩具屋とか回って値段を調べましたが
一番安いのはamazon(2400円くらい)だったのでそちらで買うことに。
額だけ買うっていうのもなんだったので他に
なのはのアンソロジーやはじめの一歩などの書籍関係やら
劇場版fateのBDやらなのはのねんどろいどぷちやら色々ぽちりまくってしまい
もう今月は納豆で過ごすとします。
健康にいいしねっ!
ダイエットしないといけないしねっ!
まだまだ暑いしねっ!



100829
くじの戦利品。

夏コミでなのはのクジが発売されると聞いたのですが
都内のゲーマーズだけのことだと勘違いしていて
カンケーナイナーと暢気に構えていたら
発売当日夜になって全国のサンクスでも販売されることを知り買いに行くことに。
サンクスを3店舗回りましたがどこも売り切れ。
情報サイトを見てもどこでも長蛇の列だったようで買えない空気が漂いましたが
そこはビバ地方 田舎の力
あるサンクスにはほぼ手付かずの状態で残っておりました。
今年の夏はなのはブースに行かなかったので
ここで使ってもイイかなと思い18回14400円分クジを引き
その結果は…
A賞 2
B賞 1
C賞 2
D賞 0
E賞 2
F賞 5
G賞 6
一緒に買いに行った知り合いにダブったのをトレードしてもらってD賞は1



フィギュア関係が一気に増えたので本棚の一角をフィギュア置き場に。
スカート着脱可能とは最近のは良く出来てますねぇ。

部屋のヲタ度が格段に増しました。
そしてクッションの置き場所が無い。



100821
東京での戦利品。
全部で2500円くらいです。
左のクッキー…。これが高かった!
クッキー8枚で735円って!
麻婆豆腐は買うだけ買って辛いの苦手だから
中身は知り合いのウチに置いてきました。
カレーはおいしく頂きました。
友情パワー!

夏コミお疲れ様でした。
ブースに足を運んで頂いた方
本を手にとって下さった方
差し入れを頂いた方
ありがとうございました。
簡単ではありますが今は挨拶だけで。
また後日詳しく書こうかと思っています。

冬まで時間がないですしロクな本しか作れそうにないので
冬は申し込んでおりません。



100812
チンクと…?。
本日東京に向けて出発します。
接近中の台風から逃げる形で。
それではお会いできる方は東京でお会いしましょう。
コミケに行かれる方は道中気をつけて。



100810
フェイトとアルフ。
ONE PEACE買いに本屋に行ったら
NANOHA MOVIE 1st THE COMICS@を見つけていっしょに買ったので。



小さくすると分かりにくくなってしまいましたが
saiのクレヨン使ってみました。

東京に行く準備として服買ったり
床屋行ったり釣銭作ったりしてきました。
道中暇つぶしにゲームの1本も買おうかと思いましたが
特に今やりたいものもないし他にやることができたのでこれは断念。
これで準備はバッチリよ!
あ カタログチェックしてないや



100806
忘れられてた子は裏表紙に使いました。
ディエチが嫌いなわけではないですよ。
イヤ本当に。

暑い日が続いております。
エアコンつけて室温32度なんてありえなくなくない?
でも下手にエアコンの設定温度下げれません。
何故か?
ブレーカー落ちちゃうからっ!



100802
ギン八先生。
え?1キャラ足りない?
また ご冗談を。

お風呂で体を洗っていたら
先日日焼けした部分の皮がベロンと一気にめくれました。
思った以上に痛くて何をするにも集中できません。
ひぎぃ。



100731
O山出版で言われたとおりに描いたもの。
夏コミにでる替え歌本裏表紙の一部です。
ラブプラス×ブ○ワーカー。
若い子には分っかんないだろーなー。

高校野球石川県大会準決勝から見に行ってきましたが
日焼けで顔が焼けるようです。
プロ野球を5000円払って観るより
高校野球2試合500円で観た方がおトクな気がします。
いや、いい試合でした。



100729
ペンタブsai練習に描いたアスモとタナトリア。
顔色の悪いキャラが神羅では人気があるとかないとか。

半年振りのご無沙汰です。
ご飯はちゃんと食べていましたよ。

今月神羅万象の新しいのが出て
いつも通り3箱買ったら箔押しレアが2枚出ました。
しかしアナザーマヒロが出ませんでした…
これは勝ちなのか負けなのかっ!!?



100127
去年の夏にO山出版で言われたとおりに描いたもの。
アイマスもドリクラもやったこと無いです。

11月にすごいペンタブの練習して
2ヶ月ほとんど使わなかったらまた元に戻ってました…。
継続は力なりとはよく言ったものです。



100118
神羅万象王我羅旋の章4弾

新年一発目の日記なので遅れましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

イベントでは本を買って頂きありがとうございました。
3時半に出した色紙も買っていただけたので
売り上げで筆ペンのカートリッジ買います。
道中カートリッジにコピー誌製本用のホッチキス針が刺さり
えらいことになってしまっていたので…。
夏は個人でブース取りたいなーと。

今日発売した神羅万象王我羅旋の章4弾ですが
いつもどおり通販で3箱買いアナザー、レア含め
(多分)見事コンプリート。
しかし通販でコレクションファイルが品切れだったため
どこかで探さないと…確か近所のデパートに入ったような気が。
しかしマキシがモルテにまで…
もぅ殺ス!



それ以前の日記はコチラ
保管庫


Presented by Chizakiya since 2000.05.
Copyright Chizakya.